イルニード歯科のワンランク上の歯周病治療

ワンランク上の歯周病治療の特徴。

歯周病について詳しく知りたい方はこちら

特徴1 治療前にカウセリングを行います。

D4Y_0618治療前に必ずカウセリング、問診を行い、お悩みの場所、症状を詳細に把握させてもらいます。また、治療方法、治療期間、治療費を含めご希望も聞かせてもらいます。
急に、歯を抜いたりなどは致しません。

特徴2 歯周病の状態を診査・診断・説明を徹底します。

D4Y_0833まず、状態の把握が一番重要です。歯周病の検査、診断をしっかり行います。
当医院のレントゲン写真はデジタル(コンピューター)化しているため、非常に歯周病の状態が鮮明にみえるため、進行具合を詳細に把握できます。
また、よくみえる、拡大鏡、高画素数の一眼レフで写真をとり細部まで問題点を見逃しません。また、歯周病の状態をより把握するために、CT撮影や顕微鏡で患者さんのプラーク(はくそ)を採取し、歯周病原因菌の観察も行うっております。

※位相差顕微鏡で観察した、プラーク中に含まれる細菌

上記の動画は、プラーク中の細菌を顕微鏡でみたものです。多数の菌が動いており、中には歯周病菌、虫歯も多数います。
歯垢(プラーク、はくそ)の中には、約500種類の細菌がおり、1mgにつき約10億匹の細菌がいるといわれております。
人体の中で最も細菌が多い場所といれております。この細菌は歯周病、虫歯などの原因になっててます。これらを除去していくことが、歯周病治療の大事なポイントになってきます。

特徴3 患者さんごとに歯周病治療法を提案致します。

08歯周病の原因はさまざまです。その方に合った歯周病治療を提案いたします。
衛生士が常に常勤し、歯周病の治療経過を管理いたします。
また、なるべく抜かないような治療計画を立案します。

特徴4 最新のオーダーメイド歯周病治療ができます。

IMG_0041その他当医院ではさまざまな最新の歯周病治療法があります。

• 歯周内科治療(抗生剤の内服)
  • 特殊な殺菌薬、除菌薬による歯周ポケットの消毒。
  • ダブルロックによる動揺歯の固定。
  • 再生医療

最新の歯周病治療を詳しく知りたい方はこちら

特徴5 担当衛生士が専属で治療からメンテナンスにあたります。

10担当衛生士が患者様のお口の中を常に把握するようにしております。治療は、ドクター、衛生士、患者様自身、三位一体となって行います。

特徴6 歯周病治療以外も虫歯など他の治療も受けられます。

046お口の中の問題が歯周病だけということは少ないです。イルニード歯科は総合歯科医院です。その他の治療(虫歯治療、インプラント治療など)も、同時にイルニード歯科で行うことができます。

歯周病について詳しく知りたい方はこちら

イルニード歯科に初めてお越しのかたはこちら