定期健診のメリット

定期健診を受診するメリット

1.お口のトラブルを少なくできる

039虫歯、歯周病のリスクを減らすことができます。歯の健康を保つことができます

2.お口のトラブルを早期発見できる可能性があります

歯科検診を受ける男性虫歯や歯周病などお口のトラブルを予防できるだけでなく、専門家によるお口のチェックができますので早期発見できる可能性が高くなります。

3.気持ちをリフレッシュできる

青空に向かって手を広げる一人の女性定期検診では、歯科衛生士による歯のクリーニングを受けます。それによって、お口のトラブルや口臭を予防するだけでなく、歯本来の自然な美しさを取り戻すことができます。クリーニング後は歯の表面もツルツルになり、お口の中のリフレッシュにもなります。精神的にリフレッシュすると前向きな考え方になるかもしれません。

4.負担が少なくて済む

??????口のトラブルは悪化すると激痛を伴い、長期的な治療が必要になります。そうなると治療費も高額になり、大きな負担となってしまいます。特に長持ち治療や見た目がいい治療などは自由診療になる場合が多く、高額になる傾向にあります。なるべく自分の歯の健康を維持したほうが得です。

5.お体の健康増進にも繋がる

歯磨きをする家族虫歯、歯周病等のトラブルは、菌が原因です。お口の中の菌が減ると肺炎などのリスクを軽減できると言われてます。
また、お口の菌が全身の病気を誘発するのではないかとい話もあります。歯周病と糖尿病や心疾患等は関連性が強いと言われています。
歯が十分にある方と、ない方では入院率が5倍違う等のデーターもあります。
歯がなく入れ歯している方は、外出、外食する頻度が違う等普段の生活にもお口の健康は密着していると言われています。

イルニード歯科に初めてお越しのかたはこちら