本院 アクセス

感染対策

当院の感染症対策

手指の消毒

来院時に次亜塩素酸水(酸性水)にて手指の消毒をお願いしております。

飛沫感染防止対策

飛沫感染防止のため、受付にアクリルパーテーションの設置をしております。

問診票について

患者様の体調を確認するため、来院時に毎回問診票の記入をお願いしております。

質問に該当する項目があった場合、ドクターの判断で当日治療をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

患者様・スタッフの体調把握

新型コロナウイルス感染症に関する問診票のご記入後、全ての患者様に対し非接触体温計で検温させていただいております。

体温が37.5°以上ある場合、医師の判断によって応急処置または診療をお断りさせて頂く可能性がございますので予めご了承ください。

また、勤務スタッフは体調把握のため毎朝検温を行っております。

器具の滅菌

患者様ごとに使用器具の洗浄、滅菌処理を行い、診療開始時に開封致します。

治療前のお口のうがい

診療前にすべての患者様に感染症予防のため、次亜塩素酸水(酸性水)でのうがいをお願いしております。

次亜塩素酸水(酸性水)はインフルエンザ予防・ウイルス・風邪予防などに効果があるといわれております。

グローブ・ゴーグル・
マスクの着用

受付含むスタッフはグローブ、ゴーグル、マスクを常時着用して診療します。

フェイスガードの着用

MRC矯正では筋機能改善へのアプローチをするため、フェイスガードを着用して診療しています。

可能な限り
ディスポーザブルの使用

患者様に直接触れるエプロン・コップ・グローブといったものはディスポーザブルを使用し感染リスクを最小限にしています。

治療代の拭き取り

患者様お一人ごとに次亜塩素酸水(酸性水)で治療台を拭き取っています。

拭き取り消毒

次亜塩素酸水(酸性水)を用いて定期的に手すりや受付周りなど手に触れるものの拭き取り消毒を行っています。

待合室について

患者様同士の密集を避けるため、待合室の椅子の感覚を開けております。時間帯によっては混雑する場合がございますので、受付にお声掛けいただければ入り口付近の外でお待ち頂いても構いません。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

空気清浄・院内換気

歯科医院は特に削りカスなどが空気中に悲惨しやすい状態ですので、空気清浄、換気管理を常に行っています。

院内掲示物・サービスの一時停止

多数の方が触れると考えられるキッズルームのおもちゃ・雑誌・ウォーターサーバー等の使用を一時停止しております。

技工所の引き取り回数減

詰め物や被せ物を制作している技工所です。 三密接触を避けるため引取回数を半減しています。

それに伴い納期の遅れが生じております。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。