お口の中が健康であって欲しい

お口の中が
健康であって欲しい

お口の健康を維持する

食べること、しゃべることに苦労しない

お口の大事な機能ですが健康なときは気にならないですが、実際機能が失われた非常に不自由を感じます。

体の健康を維持しやすくなります。

よく噛めることと体の健康は密接にかかわっています。

健康であれば、医療費がかかりません。

その分、好きなことに使えます。

イルニード歯科では、「いつまでもお口の中が健康であって欲しい」という強い想いから、来院された患者様のために様々な準備や取り組みをしております。

当院は年齢制限なく
対応しております。

0歳~小児の
患者さん

0歳~小児の患者さん

虫歯予防は当たり前です。、歯並び、体の健康に及ぼすといわれている、口呼吸、姿勢などの改善も目指します。この時期に正しい、姿勢、食生活、歯ブラシ等の清掃習慣、鼻呼吸ができるように訓練し健康的な習慣を定着させることができれば、将来お医者さん、歯医者さんいらずな健康な体をつくり上げることができるかもしれません。同時に歯並びも改善していきます。

イルニード歯科では小児歯科の先生、小児歯並び専門の先生が在籍し、日々指導を行なっております。

成人の患者さん

虫歯、歯周病の予防に力をいれています。歯を失う原因の約80%は虫歯と歯周病です。

万が一治療が必要な場合も「長持ち治療」を提案し、10年、20年先を見据えた治療計画をたてます。

関連ページ

当医院のコンセプトである、「いつまでもお口の中が健康であって欲しい」想いから、その場しのぎの治療でなく、長期的にお口の健康が維持できるようにと考えております。

高齢の患者さん

お口の健康を守ることで、お体の健康維持にも貢献できると考えております。少しでも患者さんいくつになっても「よく噛めること」「お口を清潔に保てること」を目標としております。

日本は長寿国です、しかし健康寿命を少しでも長くするためには、「おいしく食事ができる」ということは必須といえます。

お口の健康と健康寿命、体の健康は比例するといっても過言ではありません。

当医院は駅前にあり、通いやすい環境にあります。少しの悩みでも御相談にのることができますので、お気軽に来院ください。

予防に力をいれて
おります。

予防に力をいれております

予防のスペシャリストである、歯科衛生士を常時配備し、口腔内のケア、予防処置にあたっております。また、患者さんに合わせた予防法をオーダーメイドで立案します。特に毎日のブラッシングは重要ですので、しっかり指導させてもらいます。ワンランク上の取りくみとしてPMTCという予防処置も行うことができます。

デジタルでの口腔内の状態の記録

イルニード歯科では、口腔内情報の記録するために、高倍率口腔内写真、最新高画質のレントゲンを定期的に記録し、デジタルで保存しております経時的に患者さんの状態をチェックする準備をしております。何10年も通える歯医者さんを目指しております。時系列でデーターを確認していくと、わかってくる問題点も多くあります。